Route in Asia (旧:カンボジア不動産ライフ)

2015/08/16~ カンボジアプノンペンへ センチュリー21富士リアルティカンボジア 2016/11~ タイバンコクへメイン拠点変更 センチュリー21富士リアルティタイランド 不動産日記・不動産情報・カンボジア及びバンコクの情報等 記録していきます。

カンボジア

ゴールドタワー建設再開は何回目なのかな?

おはようございます。


以前もタイトルの記事について触れた記憶があります。
プノンペン中心部のツイン高層コンド建設再開?

d3c848e2-s

何度も建設再開情報が浮上しておりますが、今回こそは本当に進むことを願っております。

「ゴールドタワー42」建設再開、2019年竣工予定



 


▶他バンコクブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

▶他カンボジアブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

タイ不動産のお問い合わせはコチラ

カンボジア不動産のお問い合わせはコチラ

行きつけの日系美容室Growが、プノンペンに2号店オープン!!

おはようございます。
ブログさぼっておりましたが、今日から頑張って継続して行きます。

IMG_7562のコピー

プノンペンの日系美容室 Growがトゥールコークに2号店をオープンしました。

おめでとうございます。

今はカンボジア出張時にしか行けないのですが、行く時には毎回通っております。

IMG_7690

IMG_7692

IMG_7691

IMG_7693

とてもおしゃれな店内は、毎回カンボジアにいることを忘れさせてくれますね。
また日系美容室といえども価格もとても良心的ですよ。

IMG_7694

今月1日にグランドオープン。

IMG_7561のコピー
スタイリストのAkiさん

プレオープンにお邪魔させていただきました。
いつもしっくりくる髪型に仕上げてくれてありがとうございます。

Grow2号店の場所はこちら


Grow Tokyo Official Page



 


▶他バンコクブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

▶他カンボジアブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

タイ不動産のお問い合わせはコチラ

カンボジア不動産のお問い合わせはコチラ

【完成直前】リセール買いのプノンペンプロジェクト

こんにちは。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も富士リアルティタイランドをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、弊社カンボジア支店にて多数のユニットを販売させていただきました
「J Tower South BKK1 Condominium」が引渡し直前となりました。

2-Perspective_2

実際に現場の写真がございますので、下記リンクよりご覧ください。

完成直前!初公開J-TOWERの中はどんな感じ?
リンク先:カンボジア不動産タイ不動産は湘南小太郎のひとり言


カンボジアプノンペンの中心地所在のJタワーは下記に所在


物件所在道路「63ストリート」は常交通も活発なエリアとなり、南側は日系誘致エリア「絆ストリート」からボンケンコンを経由しダウンペン、セントラルマーケットへと接続しております。
当エリアではまさに主要道路ともいえるでしょう。

そんな好立地にそびえるJタワーより、リセールユニットも多数出ております。
ご興味がある方はぜひお気軽にお声かけください。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
タイ不動産情報はコチラ
カンボジア不動産情報はコチラ

プノンペン中心部のツイン高層コンド建設再開?

おはようございます。佐渡山です。

cam-photo-gold-tower-channa-800x533
(写真元:The Cambodia Diaryより抜粋)

一度カンボジアのプノンペンへ足を運んだことがある方であれば一度は目にしたことがあるでしょう。



モニボン通りとシアヌーク通りとの交差点の角地にある、建設ストップしているツインの高層ビルです。
以前より何度か建設再開のニュースは目にしておりますが、未だ現場の変化はない状況です。

完成なるか、2年の中断を経てゴールドタワー42が今月建設再開[経済]

そして、また先日同じような記事が発表されておりました。

Chinese to help finish Gold Tower 42 by 2019
ゴールドタワー、18年初めに工事再開

果たして今回はうまく再開されるのか楽しみです。

goldentower42_rendering-complex_(c)business__week



 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
タイ不動産情報はコチラ
カンボジア不動産情報はコチラ

カンボジア開発エリアの初プロジェクトが完成してました!!

久しぶりのブログ更新です。

弊社新富士リアルティタイランドは9月で2周年を迎え、おかげさまで10月はバタバタとさせていただきました。
ブログの更新をしていない事に気づいたら、あっという間に1ヶ月経っていた。という事です。

本題に戻りますが

先月末はお客様がカンボジアで物件の買付けをすることになりそれに合わせてカンボジアへ行ってきました。
1ヶ月ぶりのプノンペンインとはいえども、街の景観はこの1ヶ月たらずでもガラリと変わっているものです。
しかも今回はタイの前国王の葬儀で祝日が被り、しばらくのプノンペン滞在でしたのでプノンペンの街中を探索してきました。

先ず初めに足を運びたかった場所はここ「ダイアモンドアイランド(Koh Pich)」です。



ここはもちろんプノンペンであり、新興開発地域ともあり、ここ1、2年で大型プロジェクト開発が次々とローンチされ、今ではダイアモンドアイランド島全域が建築中のコンドミニアムだらけになっております。

その中でも、このダイアモンドアイランドの中の初竣工プロジェクトがこちらの「Casa Meridian」です。

IMG_0304

IMG_0303

IMG_0301

カンボジアとは思わせないほどのインパクトで、現在カンボジアの中でも高級物件に位置付けられます。

また、タイの新規物件とは大きく異なり、1ベッドのサイズでも余裕の76平米です。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

2ベッドでも106平米。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3732

現在ダイヤモンドアイランド内には、インターナショナルスクールやゴルフレンジ、飲食店などもありますが、平日は閑散としたエリアです。

ですが、一見平日夕方や休日になれば、川沿いや子供用遊園地、屋台での飲食を求めカンボジア人の若者や家族づれが集まり、平日日中の閑散とした街並みががらっと変わります。

また時には、海外アーティストのライブ会場ともなり、ハイクラスの結婚式会場や大型イベント会場など様々なイベントも行われております。

まだこれと行ったランドマークはないのですが、建設中の大型プロジェクトがある程度完成し、賑やかな一つの街になるまであとどのくらいかかるのでしょうかね。

ちなみに、弊社ではCasa Meridianの賃貸募集中のお部屋もございますので、内見ご希望の方はお気軽のご連絡ください。


こちらも同じくダイアモンドアイランドに建設中の複合型コンドミニアムです。
IMG_0300

IMG_0298

IMG_0297

一時期はどうなることやらと騒がれていたD.Iリビエラも順調に工事が進んでおり形になっておりました。
この裏手にできるシンガポールのマリーナベイサンズ風の部分も着々と進んでおりました。
完成すれば、ダイアモンドアイランドのシンボルになるのは間違いないでしょうね。完成が楽しみです。

本日はこのぐらいで。
今日からカンボジアは水祭り連休に入りました〜


 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
タイ不動産情報はコチラ
カンボジア不動産情報はコチラ
読者登録
月別アーカイブ