Route in Asia (旧:カンボジア不動産ライフ)

2015/08/16~ カンボジアプノンペンへ センチュリー21富士リアルティカンボジア 2015/11~ タイバンコクへメイン拠点変更 センチュリー21富士リアルティタイランド 不動産日記・不動産情報・カンボジア及びバンコクの情報等 記録していきます。

タイ観光

当時の趣味は健全でした!

おはようございます。

先日のソンクラーン休暇では、毎日海に浸っておりましたので全身日焼けで真っ黒なまま勤務をしております。

恥ずかしながら、鼻から脱皮中でございます。

IMG_4843
■プーケットにてバイクイベント

実は、ソンクラーン期間はタイの南方面(プーケット島・ピピ島)へ旅してきました。
せっかく今タイにいるのでタイを学ぶ気持ちで行ってきましたよ!

その時にたまたま開催していたバイクのイベントに行ってきました!!

IMG_4862
■ハーレー中心に集結してました

IMG_4864
■(プレデター仕様ハーレー)金髪の欧米人だとなんだか絵になりますよね

何かとバイクや車バカなので、バイクイベントを見かけた途端、無視していられず行ってきました。

私は昔からバイクや車が好きで、高校二年生の頃、親の反対を無視して部活生同士で隠れて中型免許を取りにいったのが懐かしく思えます。
125ccの小型バイクから400ccの中型単車まで乗りこなしていたのがつい最近の様です。

また、高校3年には車の免許を取り、親に内緒でセダンを購入し乗り回していたぐらいです。。。

大学時代では、2年次まではガソリンスタンドでバイトし、がっつり車浸しでしたね。
おかげ様で車のある程度の修理は、一般の方よりは難なくできますし
また一時期は街乗り用と遊び用とで車2台所有していた時期もあったぐらいです。

当時は、主にガツガツ改造したシャコタンドリ車仕様を何台か乗ってました笑
(今となっては年齢的に乗れないですが笑)

乗り物バカは変わらず今でも健在でした。
(現在は悲しい事に乗り物は何も所有はしていないですが泣)

IMG_4833

IMG_4832

IMG_4841

IMG_4853

IMG_4845
■なんだか久しぶりに火がつきました。

とてもカッコ良かったです。ハーレーが似合う渋いおじさんになりたいですなぁ笑

IMG_4849
■革ジャンにジーンズに革靴に。

年をとってもいつまでも変わらない趣味があるのは、良いことですね。
唯一、その時だけは昔と変わらない自分自身でいられますから笑
(子供心を忘れるなとはそういう事なのかなぁ・・・)

IMG_4855

今回、タイでもこんなイベントがあることには驚きましたし、何だかタイの良さを一つ知りました。

ソンクラーン期間はそんなひと時でした・・・

続く
 
▶他バンコクブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

▶他カンボジアブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

▶タイ、バンコクにてお部屋探しなら、ぜひお任せ下さい。広範囲にて物件扱っております♪
センチュリー21富士リアルティタイランドHP
センチュリー21富士リアルティタイランドFBページ


 ▶カンボジア不動産(売買・賃貸)をお探しの方は
センチュリー21富士リアルティカンボジアHP
センチュリー21富士リアルティカンボジアFBページ

初タイのリゾートサメット島へ

ただいまバンコクお引越しキャンペーン開催中~♪
期間中に賃貸契約いただいたお客様に最大1万バーツプレゼント!
詳しくはコチラ

先々週は3連休がありましたので、バンコクから近いリゾートとして知られている”サメット島”に行ってきましたよ。

IMG_4009
船乗り場(ラヨーン県)

IMG_4056

場所はパタヤより南下した場所で、エカマイからバスとフェリーを使っていきました。 約4時間弱



IMG_4054
まず、島についたらバイク手配~!一日500バーツ(1600円程度)

この島は一周道路はなく、島の北から南をつなぐ一本の道路しかないので、いったん南下すると同じ道を通って戻らないといけないわけです笑

島の縦断はバイクで大体25分ぐらい!8割?程度が観光客だと思います。
島内にはタクシーというものは無いので、バイクを借りるかシーローに乗り合いするか。
しかないです!
なので、バイクの運転は必然と無免許にノーヘルになるわけです。

IMG_4046
宿泊したリゾート風ホテル。優雅でした

IMG_4044

IMG_4040

IMG_4039
ファイヤーダンス♪

IMG_4033
海の家の客席は、ビーチに茣蓙スタイルでテーブルとロングマットにビールで、最高でしたね。

IMG_4017
昼は見るものはビキニだけですね~

IMG_4026
久しぶりに海に落ちる夕日を見ました

タイには素晴らしいリゾート地がたくさんあるので、タイにいる間に何カ所いけるのか。

プノンペン時代もそうでしたが、バンコクも海が無いので月2回はリゾート巡りしたいですね~!!


 
▶他バンコクブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

▶他カンボジアブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

▶タイ、バンコクにてお部屋探しなら、ぜひお任せ下さい。広範囲にて物件扱っております♪
センチュリー21富士リアルティタイランドHP
センチュリー21富士リアルティタイランドFBページ


 ▶カンボジア不動産(売買・賃貸)をお探しの方は
センチュリー21富士リアルティカンボジアHP
センチュリー21富士リアルティカンボジアFBページ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ