おはようございます。

最近は
普段行かないようなエリアに足を運びエリア感をつかむのも癖になっております。

仕事柄もあるかと思いますが、
いつものエリアだけではなく普段行かないようなエリアを冒険してみる。

昔からアウトドア派で、大学時代は毎日沖縄本島エリアの隅々までドライブしていたくらいです。
お陰様で、何時でもガソリン代と車代には一番お金がかかっていましたね。

話はそれましたが
昨日はAriエリアに行ってきました。

先ず、一目見て感じたことは

・Nobleシリーズのコンドミニアムが多い
・戸建てが多い
・お洒落な店舗が多い
・オフィスビルが多い


バンコクに滞在していても、何か用がない限りが殆ど行くことはないかと思います。

ですので、昼からランチがてらカフェにお邪魔してきました。

IMG_5282
カフェの入り口

IMG_5289
門を潜るとさらに奥に大きな店内入口が

IMG_5288

IMG_5285

IMG_5286

唖然・・・
こんなカフェ見たときない。

なんかアンティーク調で、何かの撮影現場に使われそうなぐらいコッテコテな雰囲気でしたよ。

IMG_5287

絵になるポイントだらけで、ケーキのバリエーションも豊富でしたね。
店内の雰囲気があまりにもお洒落でかつ落ち着きすぎて、真面目な恋愛モードで行くには良しかもしれないですね。。。

そのほかにも駅までの散策をしましたが

IMG_5297

IMG_5298
横並びにオシャンティーな飲食店

IMG_5303

IMG_5301
いかつい門張りの戸建てが多かったですね

IMG_5307
Phanon Yothin通りのオフィスビル(建設中)

IMG_5309
センチュリー21加盟店もありましたよ

静かな住宅街で、ソイに入れば入るほど豪邸やお洒落なカフェなどがたくさんありました。
多くの政府機関や銀行、民間のオフィスやコンドミニアムが密集しており
Ariはビジネスセンター街でもあるそうですね。

たまには違った雰囲気でお洒落な飲食店探しでよってもるのもオススメですよ!

たまにはこういうのんびりとプラプラした休日もいいですね!!!!

何より、新しい何かを発見をするのが一番の楽しみです。
海外ならではのスタイルかもしれませんが笑

海外生活2年目となる今では、こんな言葉をも考える様になりました。

"平凡こそ非凡"



 

▶他バンコクブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

▶他カンボジアブログ情報収集はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

▶タイ、バンコクにてお部屋探しなら、ぜひお任せ下さい。広範囲にて物件扱っております♪
センチュリー21富士リアルティタイランドHP
センチュリー21富士リアルティタイランドFBページ


 ▶カンボジア不動産(売買・賃貸)をお探しの方は
センチュリー21富士リアルティカンボジアHP
センチュリー21富士リアルティカンボジアFBページ