こんにちは。佐渡山です!!

 

バンコクネタを書くのはなんやかんや初めてですね。

やっとある程度の基盤を整えることが出来、PR告知が出来る様になりましたので1発目を。

 

本日は、初めましてのセンチュリー21タイランド本部へスタッフ全員で挨拶をしてきました。

o1600120013806499824



 

これから弊社富士リアルティタイランドも営業スタッフ共々強化していくにあたり

来月から本部にて営業社員全員トレーニングをしてもらいます。

 

 

皆さん、真剣に本部のトレーニングマネージャーのお話を聞いています。

 

本部のトレーニングでは

タイ不動産とは?というところから研修を隔てキチンとした不動産の事を教えてくれることかと思いますので

自らどんどん学んでいってほしいと思います。

私はタイ語がダメなので残念ながらほとんどの話が分かりませんでした。

 

ですが

ありがたいことに社員全員日本語を喋れるのが唯一の救いで、何とか意思疎通はとれます。

 

カンボジアでもタイでもそうですが

海外で仕事をするとなると言葉の壁にどうしても直面するもんですね。

何気ない会話でもキャッチできないのは、なんかもやもやします。

 

これからグローバルの時代という日本でさえ、国内にいれば普通の生活で日本語以外を使う必要がほとんどないのが現状ですが。

 

一歩国外へでるとそうもいきませんね。

自国ベースの言葉だけだと生活にもある程度支障が出るのが国外であるのが現状です。

 

しかし、タイは珍しく英語を流暢にしゃべるケースをあまり見なく

【自国のタイ語を外国人が喋れて当たり前】等のような文化が一部あるような気もします。

 

英語さえ喋れればがなんくるない。

が通じない場面があるのがここタイですね。

 

ですので、私がタイ人とコミュニケーション取るならタイ語でしゃべる必要があります。

 

そこで

私はスタッフと勝負をすることに決めました。

私はタイ語を、スタッフは日本語を。

来月3月までに、他国言語で難なくスムーズにコミュニケーションのやり取りできる人が勝ち。

単純な勝負ではありますが、スタッフに負けることは恥。という気持ちを奮い立たせて挑みたいと思います笑

審査員はその他のスタッフです!!

 

 
無事、本部打ち合わせも終わり

全員で遠方でしたので、帰りは皆でペッパーランチへ

 

ご飯の時間になるとどうも満面の笑みになりますね笑

 

 

海外に出て思う事が、人間味がある方が関わりやすいですね笑

自身の感情が顕わに出来るのは、相手の感情がとらえやすいので分かりやすくて良いと思います!

 

海外にでて一番学んだのはこの部分ですかね。

 

キチンとオンオフを分ける方が、モチベーション論でも圧倒的に効率が良い気がします。

ただオン時には、スピード重視でやることが前提だと思いますが...

 

ある程度フレームが出来れば、ピースがキチンと揃わなくてもGOサインが自身のモットーです。

 

 

↓クリック(いいね)を押していただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
バンコクで賃貸・売買物件をお探しの方・コンドミニアムをお探しの方
その他物件情報やバンコクの情報をお探しの方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Century21 Fuji Realty (Thailand) ホームページ
Century21 Fuji Realty (Thailand) FBページ
Interchange Building 399 Unit No.S6, Sukhumvit Road, Klongtoey-nua, Wattana, Bangkok, 10110
問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TEL : (66)62-598-3852 佐渡山
MAIL : sadoyama@century21umi.com